労働者健康安全機構 熊本産業保健総合支援センター
 

「厚生労働省×隣の家族は青く見える」タイアップ

 厚生労働省は、2018年1月18日(木)10時からオンエアのフジテレビドラマ「隣の家族は青く見える」とタイアップを行っています。

 今回の企画の一環として、フジテレビのご協力により、厚生労働行政の施策の啓発メッセージを掲載したタイアップリーフレットを作成し、厚生労働省HP及び「隣の家族は青く見える」公式HPに掲載します。
ドラマの内容は、コーポラティブハウス※に住む家族達の葛藤や成長をハートフルに描いているヒューマンドラマです。厚生労働省では、日々の生活で溜まってしまう、心や体の疲れとの上手な付き合い方について、自分なりのストレス解消法を共有する「ポジティブ・シェアリング(ポジシェア)」や、職場のメンタルヘルス対策に関する幅広い情報を提供するとともに、メンタルヘルスの不調や過重労働による健康障害に関する相談窓口を設置しているポータルサイト「こころの耳」を運営しております。明るい社会を目指して、本企画を通じて広く国民の皆さまへ伝えていきたいと考えています。
※さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅

 下記リンク先をクリックしてください。

 厚生労働省タイアップ特設ページ

 こころの耳

 働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」