労働者健康福祉機構 熊本産業保健推進連絡事務所

図書・機器の ご 案 内

※ ビデオ・DVD貸出事業の廃止について
「ビデオ・DVDの貸出」につきましては、諸般の事情により、今後は廃止させていただくこととなりました。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、当センター内の視聴コーナーにおける視聴につきましては、これまでどおりご利用いただくことが可能です。また、図書及び機器(研修会での使用のみ)の貸出については、従来と変更がありませんので、今後ともご利用をお待ちしております。

ご案内

当センターでは産業保健に関する図書・教材等の閲覧・貸出しを行っています

  1. 図書の貸出しは、原則として当センターにお越しいただき、利用者申込書にて申し込みをしてください。
  2. 図書の貸出しは1回に5点まで、期間は1週間以内でお願いしています。延長を希望される場合は、返却予定日までに電話・FAX等にて必ずご連絡ください。都合により延長をお断りすることもございますので(予約等)あらかじめご了承ください。
  3. 初めてご利用をされる方には初回貸出しの際に「利用者カード」を発行いたします。2回目以降は「利用者カード」をお持ちください。
  4. 図書に関しては、遠方等でお越しになれない場合は、宅配便(料金着払)のご利用も可能です。その際は、事前に利用者申込書にご記入の上FAXにてご連絡ください。

※貸出しは全て無料となっておりますが、紛失等については相当代金を 申し受ける場合もあります。

※当センターの作業環境測定機器は研修用に貸し出しているものであり、 実際の作業環境測定には使用出来ませんのでご了承ください。

図書・機器に関するアンケート

利用者の皆様の声を反映させて、図書等を充実させていきたいと思います。ご協力をお願いいたします。

図書・機器を探す

貸出を申込みたい図書・機器を探したい場合は、下のメニューから検索してください。